2010年11月1日月曜日

Halloween Night

昨日の午後は、KatioとErikaが二人でそれぞれのカボチャを選んで、キッチンテーブルの上に新聞紙を広げると、自分たちの好きなデザインでJack O'Lanternを作る作業を楽しみました。

*専用のツールを使って削ったりくり抜いたり*

*Treats Bags*

仮装してTrick or Treatにやって来る、近所の子供たちに配る為のお菓子セットもトリートバッグに入れて、取り敢えず24個だけ用意。

薄暗くなってから、完成したカボチャを外に持って行ってキャンドルを灯しました。

*お菓子を食べ過ぎて吐いてるカボチャの図*
Erika作

*脳が剥き出し?のグロいカボチャの図*
Kaito作

なんかもう〜トホホな2人。。。
フツーに可愛いカボチャの作品とか作れないのかしらねぇ?

その後、仮装して近所を周り、お菓子を沢山貰って来たKaitoとErikaだけど、寒かったせいか?うちへやって来たTrick-or-Treater達はたった12人だけと、かなり例年より少なくてちょっとがっかり。。。

今回は、庭の飾り付けを控え目にしたのも影響したのかも?

子供ってやっぱり派手な飾り付けしてある家に惹かれるみたいで、うちの裏の通りの家なんて凄い気合いの入った飾り付けに、特殊な照明でライトアップしたり、ドライアイスのマシンで霧を作ったり、効果音にオオカミの鳴き声とか人間の叫び声とかが入った特別なハロウィンCDを大音響でかけて盛り上がってるみたいだものなぁ〜。

そりゃあ、負けるわ。。。

*Trick or Treatで貰い集めたお菓子たち*

でもまぁ、その分、残りのお菓子がいっぱい!ってことで。
暫くの間は色んなお菓子で楽しめそう♪



4 件のコメント:

LM さんのコメント...

2人のカボチャ・デザイン、結構良いと思いますけど、ダメですか?

年によって、来訪者の数はそんなに増減するんですね。

せっかくの仮装だし、来年は玄関に立ってみては如何でしょうか?

まゆ さんのコメント...

いやぁ~。子どもって想像力豊かで最高!!

私はこのランタン、購入したいですと言ってたとお伝え下さいまし。(笑)

ランタン作りも、仮装同様に盛り上がるんで
しょうね。

素敵な写真のアップありがとうございました。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

なんかちょっとグロくて、普段、どんなTV番組見てるのか?想像が付く感じですよねー。(汗

Trick-or-Treatersの数はやっぱり家の外部のデコレーションの派手さとか、天候によっても大きく影響されるようですね。
ちょうどいい感じの量でお菓子を用意するのは至難の業です。(笑

仮装って、「何だか見た目にも寒そうな”軽装”」ってのが結構多いんですよねぇ〜。(泣
なので、やっぱり屋内で待機が良いです。
(でもって、子供たちがドアを開けた時のビックリ!効果ってのも楽しいし)笑

Mayumi さんのコメント...

まゆさん

ほんと、うちの子供たちに限らず、全般的に子供たちの作る図画工作の作品って、面白いのが出来てたりしますよね〜!(笑

わはは!
ランタン、お気に召して頂けました?
暗闇に灯ると効果的ですよね〜。
あと、キャンドルの熱でカボチャから、何やら「パンプキンパイっぽい」美味しそうな香りがして来たりするんですよね。(笑

こちらこそ、遠くまで(笑)足を運んで頂いてありがとうございます♪