2014年11月21日金曜日

森の妖精のスカーフ

試作過程で「何だかメドューサ?」だったスカーフに再度挑戦。

当初の思惑に近い "woodland fairy"っぽい作品に仕上がった、、、かも。



まずは正面。


首に巻いた感じ。



ぐるっと一周させてみた感じ。


そして無数に開いた穴に通して見たり。


色んな表情が楽しめる作品。






8 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

おーっ、素敵に仕上がりましたね♪
巻き方アレンジが効くのがまた素敵ー。

アメリカ大寒波とニュースで見て心配してましたが棚ぼたやら良い話のブログで安心しました。

ロックミシンあれば長い冬も楽しくなりそうですねー。作品の幅も広がりそう。

お得な値段のセーターにびっくり、私も作品の前に自分で着てしまうと思います。
写真で見る限りかなり状態良いですよね、なんか同じような思考に思わず笑ってしまいました。作品は着古してからって事で 笑。

まゆみ さんのコメント...

なんてステキな森の妖精風ですこと~♪
ロックミシンもいい出逢いの中で手に入り、
ますます制作意欲が湧くことでしょう!
もう、まゆみさんの作業場はプロ並みですよね~。なんかアシスタントもあそこで2人くらい働いてそうな感じです。

お嬢さんのネイルアートも切るのが惜しい感じですよね。絶対に見せ回って盛り上がるでしょうし、アメリカのティーンエイジャーの生活を垣間見た感じです。もっとも、お母さんとしては複雑な心境でしょうが・・。

yana さんのコメント...

ついに完成したのですね。
今の季節にピッタリ・・・・素敵にです。
ロックミシン・・・本当に良い方とお知り合いになりましたね。ミシンもさることながら、素敵なお家にお邪魔っするのもワクワクしますよね。うらやましわ~

para さんのコメント...

凄く素敵なお品に仕上がりましたね~。
寒波が着てるそうですが、大丈夫ですか?

ロックミシン、棚ぼた~ご縁ですね♪
同じ趣味趣向の方々との素敵な出会い、生活していくうえで本当に嬉しいですよね!

私、最近何かを作る意欲が全くわかずです。
お年頃のせいか何事にもやる気がなくて・・・いかんいかん!と思いつつ、毎日グレーのお空見てると悪循環!
まゆみさんに感化されて何か作れる物を考えよ!

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。
またまたブログのアップもサボり気味ですが、お陰さまで元気に無事に生きてます。(笑
ニューヨーク州のバッファロー周辺はもの凄い大雪だったそうで、その後も関連の被害が心配ですが。
ミネアポリスは取り敢えず大丈夫なようです。

いずれにしろ、冬場は雪に閉ざされた生活になるので、室内で楽しめる趣味は必須!
ロックミシンの活躍する場面もありそうです。

セーター、中古でも選りすぐると掘り出し物がありそうです。
どんなカタチでも再利用できればいい気もするんですが、貧乏性が邪魔をして。(笑
感覚的に似た部分、結構あったりしますよね、Mutsukoさんと。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
モノにしろ人にしろ、巡り逢いって面白いですよね。
ロックミシンは是非、無駄にならないよう有効に使わせて貰いたいと思ってるところですが。
作業も環境によって左右されるって部分はあるかと思うので、専用の仕事場が出来たことによって、能率は上がるだろうって気はしてます。(笑

アメリカの十代の自由さは、私の世代の日本人の目から見ると、本当に羨ましく感じます。
爪のアート、私自身は余り好きという訳でもないし、長い爪は危ないので切って欲しいんですが。(汗
大好きなバンドとの「繋がり」を考慮して、目をつぶってます。。。(苦笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
ほんと、「お宅訪問」って本当に楽しみです。
昔、日本では設計事務所に勤務してた事もあり、建築とか内装とか家具とか、本当に興味深いです。

余談で今朝のミネアポリスは−19℃でしたよ!(笑

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

ありがとうございます。
東海岸で大雪のあったところも多かったみたいですが、この辺りは大丈夫でした。
とは言え、寒さは本格化して氷点下20℃近くなったりしてますが。(汗

趣味が同じ人たちとは、話も弾むし、繋がり易いですよね。
モノも人も、巡り合わせって大切だと感じてますが。

冬はブルーな気分になりがちですし、女性はホルモンにも影響を受けますものね。
特殊な電灯に当たるとかヴィタミンDのサプリとか、あとは気分を持ち上げる機会が多くあると良いですよね。
私は雪掻きを気分転換のエクササイズとしてる感じで。(笑