2014年11月12日水曜日

土曜日の外出


 金曜日の午後、子供たちが学校から帰るのを待って、即座にバタバタと車に乗り込み、3人で Davidのオフィスに向かうとそこで彼を拾い、最寄りのクリニックへ私以外の3人がインフルエンザの予防接種を受けるため向かった。

私は少し前、眼科検診の際に済ませてしまったので。

私たちが加入している健康保険会社が運営している系列のクリニックは、どのオフィスを訪ねても、いつも素敵な「アート」が飾られているので、行く度に気を付けて見てるんだけど、今回も例外でなく。

小児科の待ち合い室の壁に飾られたガラスのアートが素敵だった。


家のカタチのモチーフとか、花のデザインとか、私のウール作品にも反映させたいような綺麗な色使いで。

あとは最近、何かしら作品のデザインに使いたいと考えている「世界地図」が、可愛らしいデザインにペインティングされた作品が額に入って飾られてたので嬉しくなってしまった。


これも、私のラグ・フッキングの作品にいずれ反映させたいような色使いで。


土曜日は Erikaと二人で近所のショッピング・モールへ、彼女の秋冬物の衣類を探す目的で出掛けたものの、『Forever 21』のクリアランス・セールで、値引きされたものが更に50%オフと言う驚異的なセール価格に釣られ、買う予定もなかった私のモノまで興奮気味に買い漁ってしまった。

恐るべしバーゲン・セール熱。

いやはや、「バーゲン」と言う催眠術みたいな言葉に弱いのよね。

で、戦利品は、こんなお洒落で素敵なアンクル・ブーツとか。


サイド・ジッパーで、Forever 21の靴には珍しく本革製で、サイドには毛足のある素材が使われてるのも粋なデザインで。


何とこれが、たったの10ドルでしたのよ、奥さんっ!

同様にシンプルなセーターたちも皆、10ドルずつで3枚を購入。


カラフルな色の面白い素材感の糸で編まれたセーターと、黒地に白いドットが混じったのと、あとは黒無地で柔らかい肌触りが特徴のもの。


興奮してお腹が空いた後は、カフェを併設したベーカリーで軽い昼食。

ベーカリー(『Panera』)なだけに、パンが美味しいのは勿論、ここで食べるスープはどれもとっても美味しくて、今回は「クリーミィ・トマトスープ」を 注文。

ブロッコリー嫌いな Erikaは、何故か大好きな「ブロッコリー・チェダースープ」を注文し、このスープだと、ごっそり入ってるブロッコリーも気にならず美味しく食べられるんだそうで。不思議。


スープと一緒に頼んだ「シーザー・サラダ」にはまるで期待してなかったんだけど、これが割りと「ちゃんとした」サラダで、薄くスライスされたパルメザンチーズが乗ってて嬉しかったのと同時に、大振りのクルトンがさすがに「美味しいパンで作られたばかり」のホームメイド感いっぱいのクルトンで美味しかった。

このベーカリーはチェーン店で、ポイントカードを発行してるので、割りと直ぐに貯まるポイントでペストリーやスープが無料になるのも嬉しく、今回も二人でランチしてお土産用のペストリーも一つ持ち帰って13ドルそこそこと言うお値段。

満足感いっぱいの外出だった土曜日。



2 件のコメント:

yana さんのコメント...

なんて素敵な小児科なんでしょう。日本ではなかなかお目にかかれませんね~
それにとても素敵なブーツ!!これから大活躍することでしょう。セーターも10ドルとは絶対買いですね。
家では私意外みんなかぼちゃが苦手で、煮物は薬だと思ってお茶で流し込むのですが、かぼちゃのポタージュだけは美味しいと言って飲みます。あとてんぷらならOKかな。

いよいよ雪の季節ですか~
私たちが初めてミネソタ空港に着いたのも11月13日。本当に寒い所に来たものだと思いましたよ。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

考えて見ませんでしたが、日本での小児科だと、、、言われて見ると多分、アンパンマンとか(笑)? 子供向けキャラクターで飾られてる傾向はありそうな気もしますね。
まぁ、場所にもよるんでしょうけれど。

ありがとうございます。
10ドルとか、絶対に「買い」でしょっ!?(笑

かぼちゃも色んな用途があるので、姿カタチを変えますよね。
確かにスープや、あとはデザート系(プリンとか)も美味しく頂けそうですね。

11月13日、、、まさに今頃!だったのですね〜。
いよいよ毎日、氷点下の世界ですから、日本と比べると「冷凍庫」のようですね。(苦笑