2014年10月6日月曜日

日曜みたいな月曜日

ゲホゲホっ。

なかなか完全に咳が抜けません。

熱は平熱に戻ったので普通に外出してますが。

咳やクシャミは手の平でカバーせず、しっかり肘の内側でしてますが。
(北米では「ガーゼマスク」が浸透してない代わり、コレ↑が奨励されてる)


そんなこんなで、子供たちから廻って来たと思われる鼻風邪は家の中で一周、家族全員に平等に廻らないとイケナイみたいで。

はい、しっかりと最後は Davidにも行き渡った様子で。


いつも元気良く自転車通勤の彼も今日は会社を休み家で安静にしてました。


たまたま月曜日の今日、子供たちは学校がお休みで。

朝寝坊してゆっくり起きて来た Erikaにふざけて
「遅いからもうスクールバスに乗り遅れだね」
って言って、
「あれ? ついでに Daddyも乗り遅れちゃった?」
みたいな。


なので月曜日の朝にも拘わらず家族全員がパジャマ状態で、まるで日曜日。

週末の延長って感じで、曜日の感覚と調子が狂う週明け。


家の中に病人が養生してると思うとガーガーと掃除機を掛ける気も引けて。

Erikaに誘われるまま近所の『Target』へ買出しの途中『Marshalls』に寄り道。


思い掛けず(←いつもこのパターンだが)可愛いハーフブランケットを見つけてしまい、Erika用に買ってあげた。

*実はワタシも欲しい。。。2枚買うつもりは無いが*


最終的に買ったモノの殆どは Erika用の物だったのではあるけれど、私自身には、これまた思い掛けずフェイクファーのベストを。


フェイクファーのベストって、下手すると「マタギ」(←狩りをする人)になってしまうので抵抗があったのだけど、特に日本人体型でずんぐりむっくりした年配のワタシが着たら面白いくらいに「まんま」だし、片手に銃でも持たされたら、それこそ捕まえた野兎の耳を掴んで脇にぶら下げてる図が容易に浮かんでしまうンだから。

そんな訳で茶系のフェイクファーは避けてた。


だから今日、見つけた黒と白の混ざったファーが特別、斬新に見えて。

デザインも丈が眺めで立ち上がった襟がシャープな印象で。

*ブログにアップするつもりはなかったので夜の撮影*


早速、明日、着て行こうかなぁ〜なんて。





6 件のコメント:

yana さんのコメント...

ゴージャスなコートですね!
もうそんな季節なのですね。

今回、バンクーバー郊外のターゲットにも行ってきました。生鮮食品はなくこじんまりとしていました。でもハローウインのタオルを見つけ、季節柄お友達のお土産にもよいと思い買い占めてきました。

ソッカイサーモンのクリームパスタ、あら引きコショウをきかせて、おいしくできましたよ。みんなにも好評でした。

風邪早く治りますよう・・・

まゆみ さんのコメント...

やはりこの気温差でご家族みんながやられちゃったんですね?でも、安静に休養を取られてご主人も良かったですね。

娘さんとのお買い物で、こんなに可愛いブランケットと、渋いマダムのためのようなベストが
手に入りラッキーでしたね♪脳が真っ赤になって、一気に風邪が飛んでってくれそう(笑

早速、明日着て行かれて下さいね~!

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

あっと言う間に「冬の装い」の時期が来てしまい。
やっぱり「秋の装い」をお洒落に着こなすような時期は本当にあっと言う間に短く過ぎてしまいますね。(苦笑

ハロウィンのタオル! きっと良いお土産ですね!
買い占めてしまう状況、良く解りますっ。(笑
ターゲット、鳴り物入りでのカナダ出店でしたが不振の様子で、収益は芳しく無いようです。
どうも今ひとつ「カナダ人ウケ」しない要素があるみたいで。
いずれ撤退するのかな〜?なんて見てますが。

クリームパスタ、良かったですね!
私も急にクリーム系のパスタが食べたくなり、チキンのクリームシチューに無理矢理、茹でたパスタも投入して食べました。(笑

ありがとうございます。
お陰さまで、私自身はほぼ全快に近いようです。
夫は今日も家で2日目の寝込みのようですが。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

家族って、やはり菌が移り易いですよねぇ。
同じ空間で一緒に寝食を共にしてますから。

ベストって、「チョッキ」とか「ちゃんちゃんこ」とかの名称もあるように、私の中ではちょっとしたタブーと言うか、ハードルが高かったンですが。(笑
渋くマダムのように着こなせたら良いなぁ〜、なんて。

今日は最高気温が13℃の予定のミネソタですが、楽しい外出になるといいなぁ。。。♪

para さんのコメント...

お久しぶりです。あっと言う間にもう秋ですね~。
お風邪、なかなかしぶといですね。お大事にして下さいね。
素敵なベストですね~。話の内容が面白くって笑ってしまいました。
外人さんが着ると素敵に見えるのに、残念ながら日本人体型だと・・・になりますよね。
と言っても外人さんもアラサーになってくると横へ~横へ~の方が多いけど★

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

こんにちは。お久し振りです。
本当に、あっと言う間に10月な感じです。
チェコの気候は想像し難いですが、やはり季節の変わり目は気温差が激しかったりするのでしょうか。

ありがとうございます。
鼻風邪で、熱は大したこと無いのですが、咳が結構しつこかったりするみたいです。

やっぱり足の長さとか、顔の大きさとか、私は「昔の日本人」体型なので、こればかりはどうしようもありませんね。(苦笑

ま、利点は、顔がシワっぽくなりにくいのと、体重が極端に(100kg超えとか)増えたりし難いアジア人ってとこでしょうかねー。(笑