2014年10月30日木曜日

ハロウィン前夜祭

いよいよ明日はハロウィンの当日。

どんだけ待ち侘びてたの!?
ってくらいに、
カウントダウンのボードまであったり↓
(バカです)



"Trick or Treat"にやって来る子供たちに手渡す為のお菓子も
大量に買って予めの袋詰め作業途中。

*ポーカーテーブルが意外と役に立ってるし!*


何しろ、この家で迎える初めてのハロウィンなので、
果たしてどれくらいの数での子供たちがやって来るのか見当も付かず。

近所の Kateさん情報により50人分程度を用意する予定で。

問題は、買って来たお菓子を既に食べてる人がいるし。
(ワタシも含め。。。)

だって、余っても困らないように
自分たちの好きなお菓子ばかりを選んで用意してるので。だはっ。


今日は用事があって新しくできた「女友達」の家に行ったんだけど、
私の母親くらいの年齢の彼女にも "Treat Bag"をお土産にあげた。

袋にはチョコレートやキャンディの他に
蜘蛛やコウモリやネズミも忍ばせて。

*ハロウィンのネズミたちに占領された私の机周り*


「ぎゃーーーーーっ!」
と、心臓発作とか起こしてないといいけど。

それはないわよね、きっと。


*ハロウィン・ネックレスがチカチカ点滅*






4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

おお~!いよいよカウントダウンですね!
ハロウィンムードいっぱいのまゆみさん家が
近かったら、おちびな私は、子どもたちに交じりお菓子を貰いに行きたい気分だわ!

その地を熟知してる方がいたら、どのくらいの子どもたちがやってくるかの予想もついて準備が出来ていいですね。

楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!
また、報告待ってます(*^-^*)

yana さんのコメント...

いよいよですね。
ぴかぴかネックレスも素敵!!

息子は、ハロウインパーテイーに自慢のチキンカレー(トップす風とか言って、野菜をミンチにしてさらに裏ごしをしたルー)を持って先ほど出かけて行きました。
私は今年初の、まゆみさんのに良く似たアップルパイを作りお友達に一個お裾分けしました。やっぱり、焼き立てはおいしいですね。

ミネソタ初のハローウイン情報お待ちしてますね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

はい。いよいよ当日です。(笑
何だか皆がソワソワしてる感じで、浮き足立ってるのが面白いです。(←うちの夫以外)

実は私もお菓子を貰いに近所を廻りたいくらいなんですけどねぇ〜。(笑

多分、しつこくアップするかと思いますが、呆れたらどうぞ読み逃げして行って下さいね♪(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

当日ですっ。(笑
ネックレス、良いでしょー!?
3種類の点滅パターンがあってニクいです、安物なのに。

あら!
息子さん、自慢料理があるなんて素敵ですね!
手間ひまが掛かってそうですし。
焼きたてアップルパイ、最高ですよね♪

ミネソタでのハロウィン初体験、果たしてどんな事になるのか?今からドキドキわくわくです。(笑