2010年8月13日金曜日

”お預け”の贈り物

昨日は一人で買物に出たついでに、赤ちゃん用品が目に付いて、あぁ、そう言えば、ご近所のエミリーさんに赤ちゃん(ダニカ)が産まれて、何かちょっとしたお祝いをあげたいと思ってたのよね、ってのを思い出して、何か可愛くてちょうど良さそうなモノがあるか?探して見た。

エミリーさんは、うちのErikaがTrixieの散歩で知り合った、綺麗な金髪の白人女性で、妊娠後期でもアクティブにガーデニングや散歩したり、とっても気さくな女性で、プロのドッグ・トレーナーでもあるので、たまたまうちのTrixieが下痢をしてた際などには、親切に適切なアドバイスをしてくれたりと、心強い存在だったりもして。

あぁ〜それにしても、乳幼児の用品ってあれもこれも可愛くて目移りしちゃう!

カルバン・クラインとか有名どころのブランドもあったり、やたら洗練されて大人っぽいのもあったけれど、やっぱり典型的なやさしいピンクの花柄に惹かれてしまった。


一つのハンガーに、あれもこれも付いてるセットの割りに値段が安かった(いつもお得意の「WINNERS」なので!)のでコレ↑に決定。(因にお値段16ドル99也)

分解して見ると、

まずは、足付きの長袖パジャマと、お揃いの帽子に、

同じ花柄の半袖肌着とBib/よだれ掛けのセットと、

足付きパンツと、ゲップ布まで付いてる!

(ゲップ布=写真は2つ折りになってるけど、お母さんが肩に置いて、この上に赤ちゃんの顔を乗せて背中を叩く。ミルクを飲んだ後にゲップをさせる目的だけど、ミルクを吐く場合も多いので)

と、全部で6点の乳児に必須アイテムのセット!

淡いピンクの薄紙にくるんだ後、包装して、パステルカラーのリボンを掛けて出来上がり!


色白の可愛いダニカちゃんに似合うだろうなぁ〜。 

喜んでくれるといいなぁ〜などと思いつつ、早く渡したい欲望を抱きながら、でも、出産後間もなくて、きっと寝不足気味のエミリーさんのドアを突然ピンポ〜ン♪ってのは気が引けるので、次回、散歩中の彼女の姿を見掛けるまでの、楽しいお預け。。。

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

こんなに可愛くラッピングされると、開けるのがもったいなくなっちゃう感じ。

やっぱり生まれたばかりの赤ちゃんには、
‘大人っぽい’デザインより、素材が柔らかで、優しい色合いで、かつ「お得なセット」
というのは、はずせませんよね。(笑)

きっと喜ばれたことでしょう。

私も、こんなセット見つけたらほっとかないと思いま~す。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん←敢えて平仮名で(笑

実はまだ渡せてないんですが。(笑

私自身、突然、誰かに訪ねられるというのが極端に苦手なので、なかなか相手にもソレをするのが躊躇われてしまって。

新生児のママって常習的に寝不足だから、お昼寝してる時も多いだろうなぁ〜と。(笑

とは言え、身近な誰かに赤ちゃんが産まれると嬉しいものですよね!
赤ちゃんの為の贈り物って、選ぶのが楽しいので♪