2016年11月23日水曜日

トナカイのシャドーボックス


白いトナカイのシャドーボックスを完成。


トナカイ自体は箱に固定してないので移動可能。


あとは雪だるまでも追加しようかな、隅っこに。

*Size: 8" x 12"*


経緯は一つ前の頁に書いた通り
同様のデザインでレジンで出来たのを壊してしまい
リベンジとしてニードルフェルティングで作成。

私はやっぱり壊れない素材で出来たものの方が好きかも。

せっかく気に入っていても壊れてしまうと哀しいものね。

この世に永遠のものがないように
壊れ物はその儚さこそに魅力があるのかも知れないけれど。

陶製の物は別として、レジンのデコレーションは避けようと思う。

レジンは陶器よりも壊れ易い気がするので。

飽くまでも個人的な覚え書きとして。




そして今朝、起きたらうっすらと雪が積もってた。


いよいよ明日はアメリカの Thanksgiving/サンクスギビング。

うちは既にカナダのサンクスギビングを祝ってしまったので
何か別(七面鳥じゃない)の美味しいご馳走でも食べようと思う。

のんびりな週末は嬉しいけれど
金曜日はヴォランティアで老人施設内ギフトショップ勤務。

巷で "Black Friday"と呼ばれる大きなセールの日なので
忙しかったら独りでてんてこ舞いで店を切り盛りしなくちゃってのが心配。

でもまぁシニア施設内だから多分、大丈夫かな、とは思うケド。


2 件のコメント:

yana さんのコメント...

一つ一つのパーツ・・・・凝っていますね!!
ストック・・・どうなているのかしら?
この細かさはまゆみさんじゃなかったらできませんねよ。

バックが完成してぐんとよくなりましたね。

せっかく買ってきたのに角が折れているとは・・・・しばらく立ち直れない感じですよね。
日本だったらプチプチにくるんでくれるけどそちらの包装では気をつけないと危ないかも・・・

今日はこちらもこれから雪になりそうです。まだ11月だというのに・・・・

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます、恐れ入ります。
このストック、説明不足でしたが、壊れてしまったレジンのトナカイが手に持っていた物で、メタル製でエナメル状の塗装がなされてる?印象です。
或は、単にペイントされてるだけかも知れないけれど。

こんなスキーのセット、素材としても買えるのかな〜?なんてふと思いましたが、これだけ買っても壊れたトナカイと同等の値段がしそうだな、なんて思って、納得してる感じです。諦める意味でも。(笑

考えて見ると、角とか細い足とか、本当に壊れるのを待ってるような存在感だな、なんて。
プチプチの方が安全ですよね、確かに。
こちらは、薄紙を重ねて包んでくれるんですが、割りと大雑把だし。(笑

日本、、、関東、かな、では50年以上振りでの11月の初雪なんだそうですねー!
ちょっと意外な感じがしましたが。
カナダとミネソタの感覚に慣れ過ぎたから、かな。(笑

雪に不慣れな土地では危険だったりしますよね。
余り被害がありませんように。。。