2016年9月5日月曜日

魔女の靴とタイツ

 等身大の魔女をほぼ作り上げて、あとは足元と箒、、、と思った矢先。

ハロウィン用のデコレーションがしまってあるプラスチックの収納箱をガサゴソ。

かなり以前に買った「魔女の靴」と、仮装用のタイツを引っ張り出して来た。

魔女の靴は実際に履ける訳ではなくて、飽くまでもデコレーション用なのだけど、同様のシリーズで一緒に買ったカボチャもあり、一緒に飾るとスパンコールみたいな素材がピカピカと綺麗な存在感だからお気に入りではあるんだけど、その年によって登場したりしなかったり、気紛れな頻度で活躍してきた。


華奢に出来てるから実際には履けないものの、靴としてはちょうど一般的な大人用のサイズに見えるから、等身大の魔女の足元としては打ってつけ。

コミカルな魔女が履いているシマシマのストライプ模様のタイツにポリエステル綿を詰めて、靴を履かせてみた。


あら♪ まるで「魔女の足元」そのものだわ。。。と自画自賛。

早速、魔女の足元にセッティング。

あとは箒を調達すれば完成〜。


0 件のコメント: