2016年6月17日金曜日

Shark Attack




*サイズは 12"角(およそ30㎝角)*


現在進行中の花のコラージュの作業が楽しいのは新しい発見。

同様の手法で別の作品を小さめなサイズで創作。

波間から水飛沫をあげてジャンプする鮫。

針金と毛糸と魚の形をしたガラスのビーズを幾つか。

背景はキャンバスの一部に色を塗って。

久々に自分が本当に楽しいと思う作業なので

調子に乗って

幾つかの作品をこのパターンで作ってみようと思う。





6 件のコメント:

yana さんのコメント...

新しい、まゆみさんブームが始まったみたいですね。

鮫もお花もすごくインパクトがありますね。お花の完成が見たいです!

細い針金・・・味がありますね。今度探してみようかな~

keiko ミランダ さんのコメント...

一瞬「ジョーズ」かと(;^ω^)
可愛い小魚がのんびりと 運命も知らずに・・・
私たちも同じ状況かも・・なんちゃって  考えすぎ(*_*; 

Mutsuko さんのコメント...

わー、鮫好きな私にたまらん作品(・∀・)ニヤニヤ

しかしミランダさんが書かれている
可愛い小魚が・・・・に本当ほんととうんうん頷き
ながら読んでしまいました。

作品は小魚が飲み込まれないままの姿で
何となく良かったです、笑。

可愛い鮫も憎めないし海シリーズまだまだ見たいでーす。

あ、お花も素敵です。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
本当に作業が楽しくて、久し振りに没頭してるって感じです。
お陰で肩凝り気味ですが。(笑

細い針金は、、、糸のようにしなやかな針金なので、ひょっとして電気工事系で使われる銅製のものなのかな〜?とか思ってみたり。
手芸店で売られてるものとは違うのが謎なのです。。。

Mayumi さんのコメント...

keiko ミランダさん♪

まさに映画『ジョーズ』の世界を意識してるのですが、かなり昔の映画なのに、未だもってのインパクトって凄いですよね〜。

私たち、、、人類の運命、、、?とかまるで考えても見ませんでした。(笑
手持ちの魚のビーズが使えて嬉しかった♪って事しか。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。

Mutsukoさんの「パンダ好き」は知ってましたが「鮫好き」は知りませんでした。(笑

本物の鮫は怖いけど、デザインとしての鮫には何故か魅力を感じてしまいますよね〜。

当初、映画のポスターみたいに、「泳いでる女性」を作ろうかと思ったんですが、魚にしておいて良かった気がしてます。(笑