2016年6月5日日曜日

フレンチな感じ

「鬼の居ぬ間に洗濯」の如く、Davidが留守の間に洗濯いっぱいしてた。

って、実は誰が鬼って「鬼は私」なんだけど。

Davidは天使だから。(ププっ)

そして洗濯は勿論「命の洗濯」であるけれど、普段から十分にさせて貰ってるし。

なので、彼が居ない間の非日常は、料理をする回数が多少減った程度で。

明日は早朝に空港へ迎えに行く予定だから、今夜は早めに寝よう。。。



今週末の作業は再び『The 12 Days of Christmas』関連で、総仕上げに向けての小物作りとか諸々。

黒板に見立てた看板を作ったり。




歌の3番目に登場する "French Hen"なので、何とかフレンチな雰囲気に。

*お洒落なスカーフを首に巻き
バスケットの中にはフレンチ・バゲットを入れて見た*



夜中過ぎに眠い目で針金を弄くり回して試作したエッフェル塔が今一つなので、再度、別の方法で挑戦中。

*工事中でーす♪*


針金で骨組みを作って、そこにかぎ針編みしていく手法。

さて、どうなることやら。

あとは5番の "Five Golden Rings"と7番の "Swans a-swimming"、そして9番の "Ladies Dancing"で踊るダンサーのドレスを作れば完了。




2 件のコメント:

keiko ミランダ さんのコメント...

「工事中」 いい表現ですね 思わず納得

Mayumi さんのコメント...

keiko ミランダさん♪

あは。まんまな感じですよねー。(笑
その後、工事は中断してるようで、作業員のストライキか何かかな、なんて。