2016年2月28日日曜日

Jellyfish #2


2匹目のクラゲが完成。

今度のは紫色でスパンコールの付いた綿の糸を使ってのかぎ針編み。





海底のジオラマに設置。





取り敢えず、このプロジェクト(ジオラマ)はこの時点でお休み。




因に昨日(土曜日)はとても暖かく春の陽気。

ミネソタの2月とは思えないくらい気温も上がって日中は14℃くらいまで。

Davidは今シーズン初めて自転車に乗って出掛けた。

鳥たちのさえずりが聞こえるのも嬉しい。

あとは何が嬉しいって、朝起きた時、辺りが真っ暗じゃないってこと。

暗闇の中で箪笥の引き出しに手を突っ込んで、シャワーの後に着る下着を手探りでピックアップするのはいつも憂鬱だから。

真っ暗な寝室に続くバスルームに向かう途中、床に寝ている Trixieを踏んづけてしまわないよう細心の注意を払う必要もないし。

暗闇の中、ベッドから下りて誤ってスリッパを蹴飛ばしてしまうこともない。

サンルームで過ごす時間を再開出来たら、モヤモヤとした何となくの冬鬱からも開放されるだろうし、それが楽しみ♪


2 件のコメント:

yana さんのコメント...

エレガントなクラゲさんですね。
色も素材選びもばっちりですね。

チョコレートも楽しいですね。
お皿に入れたら本物みたい。。

去年の誕生日に、折り紙を習っているお友達に
(10ピースのショートケーキでできた)デコレーションケーキをいただきました。
今はお雛様の前に飾っています。、

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
大量の毛糸があるので、その中からデザインに最適なものを選ぶのが楽しいです。

チョコレート、作るのは凄く楽しかったんですが、さて、この後どうやって仕上げようか?ちょっと悩み中です。
割りと良くあるんですが、フッキングを目的で楽しんでしまうと、フッキングした後は放置、、、みたいな。(笑

折り紙も奥が深そうですよね〜。
かなり凝った作品を作られる人もいるみたいですね。

あ!お雛様。。。と、桃の節句をすっっっっかり忘れていたことに気がつきました。(笑
はぁ〜、、、と溜め息な感じです。