2016年1月18日月曜日

Mermaid Sisters: Knitted+Hooked

今日は月曜日なのだけど「Martin Luther King Jr. Day」の祝日でお休み。

アメリカならではの祝祭日には未だもって不慣れで馴染みが薄い感じ。

なので3連休の週末でも、Davidは昨日の夕方まで気付かず、月曜の朝には普段通り仕事に出掛けるつもりだったらしい。

休みなのを知って「え?なんで???」って驚いた後は大喜びでジャンプしてた。

うちの家族の中で一番下の子供って感じで、アタシゃシングルマザーか、みたいな。

とても寒い週末で連日−25℃前後。

全然アクティブじゃない家族だから外出の予定もないし助かる。

Erikaがギフトショップのヴォランティアと、Davidがポーカーに出掛けた程度。





私は編物での人魚作りが楽しかったから、フッキングでも作って見た。

*ラグ・フッキングの手法で作った人魚(手前)*


編物でのデザインの単純さをそのまま活かして。


何故か人魚のテーマにハマってるっぽい最近で、海の中の風景を想像しながら色んな生物を作ることを考えるのは凄く楽しい。

ヒトデとかタコとか、珊瑚礁や海藻とかも編んで見る予定で。




2 件のコメント:

yana さんのコメント...

人魚さんもまゆみさんの手にかかるといろんな展開ができるのですね。
海の中、想像しただけでも楽しくなりますね。
まゆみマジック楽しみにしていますね。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
ほんと海の中って未知の世界でもあり、惹かれるものがありますよね。
ディズニー・シーを想像してしまいますが、身近なところでは。(笑
モザイクのタイルで作られた施設の建物が、海の中を連想させて、とても素敵だったのです♪