2011年2月18日金曜日

返品天国と春のボーナスセット

今日は『Winners』へ行って、火曜日にErika用にと買ったコンバースのスニーカーを2足、返品した。

靴の買物って本当に厄介だな、とつくづく思う。

本人が実際に履いてみないことには、例えサイズ的には合ってるはずでも、実際の履き心地ってのは別の話だから。

とは言え、平日の昼間にErikaを引っ張って行く訳にも行かず、たまたま店頭で見掛けた「お買い得」商品だったので、サイズを迷いつつ決めかねたので「えぇーい!」と同じデザインの物をサイズ違いで2足買って帰ったと言う訳。

買ったサイズは北米の7と7. 5。
(因に23cm前後の私が履くサイズは6、又は6. 5って感じ)

幅広の足を持ったErikaにとって、つま先の細い女の子向けの可愛いスニーカーは無理だから、男女兼用デザインのコンバースが今のところ快適に履ける唯一のメーカーみたい。

学校から帰ったErikaに2足の靴を次々と履かせて見たんだけど(なんかシンデレラ探しみたいに)残念ながら、どちらもキツいと言うので、どうやらサイズ8以上のデカ足に成長してるらしい。とほほ。。。

いずれにしろ、何でも気軽に返品できるのって便利。

だからと言って、その環境を悪用する気は勿論ナイけれど、強者になるとパーティドレスとかビデオカメラとか、一時的に必要な物を使った後で何喰わぬ顔をして返品する人ってのも結構いたりするらしい。

あと、火曜日の買物では、デパート『La Bay』の1階化粧品コーナーに寄って、「クリニーク」のフェイス・パウダーも久し振りに買った。

*期間中$26以上の買物で貰える化粧品セット@ポーチ入り*

広告で「春のボーナスセット」を知ったので嬉々として行ったのに、何てこったい!フェイス・パウダーは$24ドルだった。。。

せっかく買うならボーナスセットの時期に♪なんて思って楽しみにしてたのに。

やっぱり新発売の「シミ」に効くらしい秘密兵器を買うしかないか?とも思ったけど、でも、それって小さい方のサイズでも$63するみたいなので躊躇。
(結局、説明だけ聞いて買わず)

化粧品って、効果は謎だけど値段は高いのよねー。

って、最近はあんまり買わないけど、化粧品。

0 件のコメント: