2015年6月25日木曜日

今週の手仕事

気がつけば、10日以上ブログをサボってました。

あれこれ色んな事があり過ぎて頭の中がいっぱい。

いったい何から書いたらいいのやら。。。

なので今後、気紛れに時期を前後した内容が飛び交うかも、な感じで。



取り敢えず、最近の手仕事デスクの上はこんな風。


フェルトで「石」をゴロゴロと沢山、作ってました。

「池」を作って、その周辺に並べる為の石造り、だった訳ですが。

樹の切り株や赤いきのこも相変わらず好きなアイテムで、引き続き制作。



かと思えば、突然「苔」を編んでみたり。。。


翠色に艶やかに光る苔には見入ってしまう程、実はかなり苔/コケが好き。


大好きな苔の雰囲気が出せるよう、3種類の糸を混ぜて編んでみた。

同様にランダムに編んでいる「木」の根が張る土台にする為。


私の新しい編物のプロジェクトは、ずばり「盆栽/Bonsai Tree」なので。

*制作途中*


気に入りの金魚の柄の鉢が、暫くの間で空っぽで寂しかったから。

盆栽なだけに、当然、中にはポリエステル綿と同時に針金も入れて、枝振りを自由自在、好きなポーズに形作れるよう配慮。

あとは時々、ラグ・フッキングも継続中。

手法にしろデザインにしろ、色々とやりたい事が無限にあり過ぎて困る。



0 件のコメント: