2014年6月27日金曜日

レトロな新しい椅子


新しい椅子を買いました。



引っ越して以来、
短い期間限定での「仮住まい」と思っていたので
極力、新たな家具の購入は勿論、
モノを増やさないよう意識して努めて来たんですが。

カナダから義理の両親がやって来て
暫くの間で滞在することになって
複数の人数が同時にある程度、
長い時間で快適に座れる場所が無いって現実に直面し。

幾つもある複数の椅子はデザイン的にシンプルなのはいいとして、
寛いでお喋りに時間を忘れて座るには快適とは言えず。


小さめのソファ(ラヴシート)を一つ、
そして、あとは単独で個性的な椅子を幾つか買う予定で。


取り敢えず選んだのは丸いカタチをした椅子。

何処となく古めかしい柄をしたゴブラン織り風の生地で。



窓辺に置くとやっぱり、うん、レトロな雰囲気。



実際にホンモノのレトロになって、
ヴィンテージやアンティークになるくらい長く愛用出来るといいな。







4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

窓辺に置かれたこの椅子は、もうずっと以前からここで過ごしてきたかのような自然な存在感を醸し出していますよね~。素敵♪

先日のミネソタの豪雨は大丈夫でしたか?
日本のニュースで見た瞬間、「え?まゆみさん家は大丈夫かな?」って心配でした。

ブログの更新があったって事は、ダイジョウブだったのですね。良かったわ。

ご家族でのお出かけも多い週かと思います。う~んと楽しんで下さいね(*^-^*)

yana さんのコメント...

素敵なお椅子ですね。
パッと見た時、最近売り出されているりバテイーの生地の模様に見えたけど・・・・ゴブラン織りなんですね。形もおしゃれで・・・お部屋の雰囲気が明るくなりますね。

東京湾の屋形船花火見物ならぬ、ミシシピークルーズの花火見物も楽しいことでしょう。お天気でありますよう!!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
窓辺の写真はちょっとアンティーク調加工してみました。
いずれ、そんな雰囲気になったらいいな、なんて思いながら。(笑

えぇーっ、日本のニュースにもなったのですね!?
ミネソタが日本でニュースになる事って少ないかと思うので、ちょっとびっくりです。
お陰さまで、うちは大丈夫です。

ローカル新聞をとってないので、地元のニュースに疎いのかな?とちょっと反省。

何だか忙しい2週間になりそうです。(汗

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

リバティーの柄、時々、「え、これもリバティーなの!?」って感じの大胆な柄や異色の柄があったりして楽しいですよね。

多分ホンモノのゴブラン織りではないんですが、この手の織り生地の総称って、どうしてもゴブランになってしまいます。(汗

新しい家具が加わると部屋の雰囲気にも変化が出ますよね。

ありがとうございます。
花火見物は、お天気が重要ですから、本当に晴れてくれると良いですが。
このところ雨の多いミネソタだったりします。